2010年12月20日

アンダリゾートに行ってきました。

暮れの差し迫った中、ちょっと小旅行してきた斉藤真理子です。おほほ。
以前ブログに書いたのですが、伊豆高原にあるアンダリゾートというホテルに
泊まりました。このホテルはバリのテイストを多く盛り込んだホテルです。もち
ろん伊豆高原ですので、温泉もあります。

http://marikosaito.seesaa.net/archives/20100429-1.html

以前書いたブログのページです。

え〜、バリに一年に何回もいける身分ではないので、ちょっとでもバリの気分
を、ということでこのホテルにちょっと行きたかったんです。普通の方なら、や
はり伊豆方面なら旅館に泊まりたいでしょうけどね。HP見ても、サービスも良
さそうだし、で決めました。

で、泊まってみたの感想はひじょ〜〜〜〜〜に、コストパフォーマンスの良い
ホテルでした。お部屋はスタンダード(安いからww)ですのでそれほど広くは
ありませんでしたが、十分でした。う〜ん、40インチはあるテレビ、やっぱり欲
しいな〜、なんて思っちゃった。バリテイストのお部屋です。

お料理もいいし、温泉も良かったし、遊べるものもいっぱいあったし。。。

で、お料理などは後日またアップしようかな、と思います。

今日はホテルの印象的だった飾り物のお写真をいくつか上げてみます。

何故かカエルの像が多いのは、何故でしょう。バリとカエルってなんか関係あっ
たかな〜?調べてみないと。

アンダ1.jpgクリックするとおおきくなるよ。


アンダ3.jpgクリックすると大きくなるよ

こんな感じでここの主役はカエルさんでした。とにかくありとあらゆるところに
カエルさんの存在が。バリではカエルさんは食用にされていることもあるんで
すけどね。

入口にはバリテイストのお飾りです。

アンダ.jpgクリックすると大きくなるよ

そしてところどころに素敵な絵も飾られていました。バリを彷彿するような色鮮やか
な絵が多かったです。

アンダ2.jpgクリックすると大きくなるよ

で、ホテルのHPもほんと詳しくて役に立ちました。

http://www.andaresort.jp/index.html

次はお食事編を書いてみたいと思います。。。ではでは。

posted by mariko at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今週末は全日本ですね。

去年はオリンピックシーズンだったので、この際詳しくなろうと思い色々勉強したら
ま〜、最近はスケオタになって現地観戦するようにもなってしまった斉藤真理子です。

テレビでやる大きい大会を適度には長いこと見てましたが(なんせジャネット・リンまで
見ている)、ルールに詳しいというより感で善し悪しを判断していたレベルですが。
ルールに詳しくなると、???と思う事もちょっとは出てきます。もちろん専門家では
ないので、ですがね。

で、正直今週末の全日本フィギュア選手権は怖いです。男子シングルは大丈夫でしょ
うが問題は女子。ここ最近の放送見ていれば、なんか腑に落ちないと思っているスケ
オタさんも結構いると思いますが、マスコミや放送の選手の取り上げ方にもの凄い差
があるんです。放送局は視聴率が取れれば、という事であまりフィギュアに詳しくない
人にも見てもらおうと特定の選手を煽るのは分かるのですが、最近の大会の得点を
見ていると、煽られている選手を微妙に日本のスケ連がプッシュしているような感じが
否めないのです。

例えば、放送局が放映権を買えば、日本のスケ連にお金が入るのでしょうか?その辺
の仕組みがイマイチ分からないのですが、やはりスターをマスコミなどを使って作り
出すと、色々メリットがあるのかな〜、なんて素人ながらに思ってしまいます。で、そう
いう選手はスケ連が色々プッシュするんですよね〜。橋本会長はすでに色々サポート
すると明言しています。

自分はプッシュされている選手のアンチでもなんでもないんですが、他にも優秀な選手
がいるのに、どうしてもっと平等な報道がされないのか、とっても不思議です。フィギュ
アに詳しくなれば詳しくなるほど、その疑問がわいてきます。マスコミは本当のフィギュ
アファンを馬鹿にしているのか、と思うほどです。いや、馬鹿にしているというより、報道
している人は全くフィギュアファンではないのでしょうね。

続く・・・・
posted by mariko at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

来年に向けての決心の一つ

連続ブログ第2弾。さていつまで続けられるでしょうか?

で、今日のブログですがタイトルはぎょうぎょうしいですが、内容はかなりせこいです。
昨晩は恵比寿のウェスティンホテルでの仕事でした。今週は何故か疲れが溜まって
まして、とほほ。3連休の前の最後の仕事の日でした。

え〜、終わってから、よく頑張ったと自分を褒めながら駅へ向かう。で、昨日は金曜日。
そう言えば先週もウェスティンで凄く電車が混んでてツイッターで悲鳴を上げたのでし
たが、昨日はもっと凄かった。これって人間虐待かと思うほどの詰め込み様で、あと
何人か詰め込まれたら、まじにろっ骨折れるかも、と思いましたよ!

で、駅に止まる前のブレーキではみんなが倒れ込む。でも人間が詰まっているので
不思議に転ばない。正直先進国でのこの電車の混みようって一体何なんだ?電車
に乗っている人もこんな混んでいる電車は久々に乗ったとか、今年初めての混雑とか
話してましたから、本当に珍しいくらいの混みようだったのかもしれませんね。

で、来年への決心ですが、年末の金曜日は絶対終電近くの山手線に乗るような仕事
は取らないぞ!という決心です。ね、せこいでしょ?

でも、来年の年末までこの決心を覚えているか自信がありません(爆)

あ〜、でもほんと凄かったんだから〜〜〜(悲鳴)

221218.jpg

愛子さんですぅ。。
posted by mariko at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ツイッターよろしく〜。

え〜、更新をさぼっている斉藤真理子です〜。今年もあと半月ほどで終わってしまい
ますね。で、来年の願掛けの為、今日から毎日ブログを書こうと決心しました。
とほほ、出来るのでしょうか?日によっては一行かもしれません(爆汗)

ブログは書いてませんが、ツイッターはやってます。特に呟くほうではありませんが。
是非フォローよろしく!

nekomam_tもしくはNekomamで検索お願いしまっす。アイコンは我が家の果林姫
であります。例によって呟く内容はあまり音楽的な話は少ないのですが。

個人的には趣味のフィギュア観戦関係のフォローワ―さん達が多いんです。おほほ。
世の中には恐ろしい程熱心なフィギュアファンいるんですよね〜。海外にまで試合を
見に行く方とか。羨ましい限りです。日本は今チケット取りずらいので海外で見るという
のは結構いいのかもしれませんが、旅費が大変ですよね〜。

というわけで、ツイッターのほうもよろしくです。

今日のおまけは新しい爪とぎを巨体で占領する桃太郎君です。

momotarou.jpg
posted by mariko at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

猫動画のアップです

12月に突入しましたね。12月の割には比較的暖かいような気がしますが、去年
ってどうだったかな?

え〜、今日はお猫自慢日記です。やっとYouTubeに登録いたしまして、我が家の
猫を全世界にデビューさせることが出来ました(大げさだわさ)

ではデビュー第一号となった果林さん。


221205.jpg


この間朝大雨が降ったらしい(寝てたので自覚なし)日の午後、舞っている銀杏の枯れ
葉を見て興奮気味の果林の動画です。


http://www.youtube.com/watch?v=_JfVPMQXiCk


本当は埋め込みにしたいんだけど、こちらのブログサイトだとどうやっていいかわからな
いのでとりあえずアドレスはっておきました。

もうひとつ愛子さんの動画もはってみます。愛子と特技は犬みたいな遊びをすることです。


http://www.youtube.com/watch?v=V7H09GWCUQA


えへ、面白いでしょ?愛子さんてば!

ということで、簡単な日記アップでした。
posted by mariko at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ポインセチアの季節です。

昨日ブログを欠いた後、応援物資買って、お店から送りました。
ひと荷物の基準が10Kgだから、大体計算して、缶詰を乗っけました。

フード.jpgクリックするとおおきくなるよ

フリスキーが期間限定で200g増量でした。フリスキー5袋、銀のスプーン2袋。
銀のスプーンはトッピングにすると猫ちゃん大喜びらしい。美味しいのかな。

で、ついでにというか季節ものを買ってまいりました。

ポイン.jpgクリックするとおおきくなるよ

はい、ポインセチアです。この赤いところはまるでお花のようですが、実は葉っぱ。
買ってきたまんまの透明カバーをつけたまま置いているのには理由がありますw

理由はこの人がいけない子だから。。。

ポイン2.jpgクリックするとおおきくなるよ

実は果林ちゃん、以前玄関の所に置いてあった観葉植物の葉っぱをかじったんです。
で、そのうちみんな枯れちゃって、とほほ。今のところまだポインセチアに気がついて
いないようで、無事なんですが。いつ悪さをするか。。。

で、無理やり上のほうから綺麗な赤い葉っぱ撮ってみました。

ポイン1.jpgクリックするとおおきくなるよ

写真はオリンパスE−PL1で撮ってます。玄関は白熱灯で明るくないんですが、この
カメラは割と暗い所に強い、と思います。綺麗な色!

去年も飾りましたが、結構もつんですよね、ポインセチア。来月のクリスマスまで楽勝
だと思いますぅ。
posted by mariko at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

応援物資買いに行くぞ〜

さて、今日は宣伝日記です、でもライブの宣伝じゃないよ!

去年の日記にも書きましたが、果林ちゃんの保護者さんの関係で去年から応援物資
を送っているところがあります。相模原で猫の保護活動をしているキャッツママさんで
す。この方はちょっと御高齢であるにも関わらず精力的に行動をしています。保護活
動をしていることが有名になりすぎて、猫の処理に困ると押し付けたり、家の前に仔猫
を置き去りにしたりされちゃうんです。でも、こういう子を見捨てたり出来ないんです。
どうやって見捨てろって言えますか?勝手にやってんだから、って一言ではかたずけ
られないと思うんです。

で、キャッツママさんはネット関係が全くダメなんで、一緒に保護活動に協力している
方達がいます。で、やっとHPが出来ました。

で、今日の宣伝はそのHPにリンクしてあるブログの応援をしていただきたいのです。
ランキングに参加してますので、そのバナーを一日一回(一回だけ有効)ポチして欲
しいのです。簡単でしょ?

HPはhttp://catsmama.web.fc2.com/

ブログはhttp://catsmamacats.blog33.fc2.com/

です。是非パソコンのお気に入りにいれて読んでくださいね!
ランキングが上がれば、それだく多くの人の目に止まり、里親さんも見つけやすくなっ
たり応援物資も集まりやすくなります。ほんと、マジに半端な数じゃないんです、面倒
みている猫さんたち。ほんと、同じ猫を愛しんでいる自分としては応援せずには居られ
ません。

もちろんHPよんで共感した方はフード等を送っていただけると嬉しいです。
フリスキーや銀のスプーンとかがいいかも。3000円でも結構送れますよ!

我が家の果林さんからも一言メッセージ送ります。

果林ぶろぐ.jpgクリックすると大きくなるよ!

ではではよろしくお願いいたします。。。
posted by mariko at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

Have yourself a merry little Christmas

もういくつ寝ると12月?はい今年もクリスマスソングの季節があっという間に近ずいて
おります。例年のごとくクリスマスソング集ファイルをひきだして参りました。

数あるクリスマスソングの中で最も好きな曲。

『Have yourself a merry little Christmas』

Have yourself a merry little Christmas
Let your heart be light
From now on our troubles will be out of sight

Have yourself a merry little Christmas
Make the Yuletide gay
From now on our troubles will be miles away

Here we are as in olden days
Happy golden days of yore
Faithful friends who are dear to us
Gather near to us, once more

Through the years we all will be together
If the fates allow
Hang a shining star upon the highest bough
And have yourself a merry little Christmas now


http://www.youtube.com/watch?v=5g4lY8Y3eoo

最近歌われている歌詞とは若干違ってますね。


この曲は1944年度のアメリカ映画『若草の頃』の挿入歌であのジュディ・ガーランド
が歌ってます。映画は見ていないのですが。ささやかでも旧友たちとクリスマスを祝
おうか、という内容かな。時代が時代ですから。

歌詞もさながら私はメロディが大好きで歌う時感情を込めやすいんですよね。
あくまでのメロディ派のわたしです(笑)あとコードチェンジとね。

で、今年も六本木のソフトウインドで、クリスマスライブをいたします。

12月3日金曜日です。共演はベースの増原巌さん。クリスマスソングを交えてながら
のライブになりま〜す。よろしかったらお店に押し寄せてくださいな!

http://www.softwind.jp


posted by mariko at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

クリスマスデコレーション

新しいカメラを手にして、ウキウキモードの斉藤真理子でございまする。
まだ、研究中ですがなかなか面白いカメラだな〜、なんて思いながら我が家の猫を
撮ってたりもしますが、先日はちょっと持ち出してみました。

アグネスホテルのクリスマスデコレーションは毎年面白いです。正直ホテルによって
は同じツリーを出しているところもありますが、ここは違います。
今年のお題は『仮面舞踏会』なんでしょうか?早速写真撮ってきました。

全体的にはこんな感じです。

アグネス.jpg



で、仮面をアップで撮ってみました。

アグネス1.jpg





アグネス2.jpg





アグネス3.jpg


なかなか面白いですよね〜。一体どこで仕入れてくるのでしょうか?

で、新しいカメラオリンパスのPENLITEはミラーレスのマイクロ一眼カメラです。何の
こっちゃ?ですが、ま、正しく言うと一眼レフではないようです。でも、一眼レフなみの画
像が撮れ、色々な機能があり、レンズの付け替えも出来、その上カメラボディが小さい
ので、一眼レフ初心者には使いやすいようです。

上の写真でお分かりのように(ん、写真が下手でわかんない?)メインに撮りたいものの
バッグをぼかす機能というのも付いておりまして、早速仮面以外をぼかしてみました。
あ〜、楽し!

念願のカメラを手にしたので、今度はカメラ用のバッグを買わないとな〜。
え〜、カメラはちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントですぅ。。。
posted by mariko at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

デジイチ買いますぅ

え〜、まずはライブの宣伝から。
13日の土曜日に目黒のJay-J'sカフェでトリオでライブあります。

http://www.jay-js.jp/index.html

お店のHPです。もしお時間ありましたら、お越しくださ〜いね。新曲も披露する予定で
す。予定ですから変更もあるかもしれません、が。。。

で、今の萌えはデ・ジ・イ・チカメラのこと。今お知り合いからお借りしているのはキャノン
のEOSKissです。お借りする際、この機種がどのくらい人気あるのかさっぱり分からず
とりあえずデジイチの感覚を知りたかっか、のですが。さていざ買うとなると、ちょっと調
べないと、です。

なんせ知識がないので何を選んでいいのやら。おまけに腕もない。攻略本理解する緻
密な頭脳もまめさもない。あ〜情けない!ですが、お金を使うとなれば、ちょっと真面目
に調べたりして。ちゃっかり者の私です。

う〜ん、デジイチと言っても色々種類あるんだな〜。当然高級種はお値段の関係から
無視ですが。ミラーがある本格的なデジイチ。ミラーはないがコンパクトなデジイチ仕
様まで。といっても違いはさっぱりわかりませんが。

で、被写体が猫が多い私にとっては多くの猫ブログは参考になるのですが何故かキャ
ノンが人気あります。これは触れ込みも多いと思いますが、この辺で結構悩みました。
実はお知り合い(ネット上で長いこと親しくさせていただいている方)から中古は如何で
すか、と助言をいただき、ご紹介いただいた機種の一つがオリンパスのPENLiteです。
最近はやりのコンパクト一眼だそうです。一眼レフはボディが結構大きいのですが、デ
ザイン的にコンパクトです。キャノンに後ろ髪を引っ張られるのも事実ですが、中古で、
と言っても今年3月に出たものなので新しい機種をお安く(ここ、もっとも重要)手に入れ
るチャンスを見逃したら、あかん、ので決心しました。

オリンパスPENLite買うぞ〜〜〜〜〜。とってもリーズナブルな値段で。

22110704.jpg


で、譲ってくださる方のお写真を見せていただいたのですが(お花が中心です)、やっぱり腕が
最重要であることを実感した、わたし、でした。
posted by mariko at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デル株式会社


「IMAGINATION STUDIO 4 ダウンロード版」割引提供のご案内
×

